2009/10/21

逆転満塁サヨナラホームランを

久しぶりにみたよ。 
それも絵に描いたような3点差で。
ま~ちょっと、未だにやるせない気分が残っている。

スレッジのバット。
あれは相当に重い

外角低めのボールを反対方向へ打ち込むには
重いバットをボールにぶつける感じが一番効果的なわけで、
だから前から言ってるんだよ、福盛に、
スレッジを攻めるなら胸元だって。

しかし、しかし、だよ。
あるかね~、こういう試合。

そりゃ一瞬は思い描くわけよ、最悪のシナリオを。
で、それだけは避けようと考えるわけだ、バッテリーは。

野手だって
まさか~ そういう悪い冗談はやめてよね~」
なんて思いながら守っていたわけ。

こっちだって、
「おいおい、やめろよ! やめろよな
なんてことをテレビに向かってつぶやいていたわけさ。
まだ負けると思ってなかったから・・・

あ~それなのに、それなのに、
一番恐れていたことが、ものの見事、現実に。

いや~、
水島先生でさえ描かないようなベタなシナリオ、
ビックリ仰天の結末になってしまったね~。

楽天のこの敗戦は、尾を引くような感じがするな~。
シリーズの行方に?

いやいや、野村監督の行く末に。

0 件のコメント:

コメントを投稿