2009/10/15

アルバイトを頼んでいたAくんに、

「もうすぐ終わりだね~」と言ったら、
「ボクはですか~?」といきなり泣き出された。

「いや、そうじゃなくてさ、はじめから
1カ月の約束じゃない? 言ってあるよね~」

「辞めりゃいいんでしょ、辞めりゃ~!

「いや、期限がきたってだけの話だよ。
キミが嫌いとか、仕事がダメだとか、
そんなことを言ってるんじゃないんだよ」

「わかりましたよ。 もう来ね~から!」

今度は凄まれてしまった。

野村監督の近頃の言動を見ていて、
そんな昔の話を思い出した。

「解雇された。解雇された」と
マスコミやファンに訴えているけど、球団にしてみれば、
契約を更新しないというだけの話。

「100点とったんだから、ご褒美ちょうだい」ってのも、
小学生レベルの話

はとりたかないな~と思う。
いや、いい歳のとり方をする人も世の中にはいるな。

要は、引き際の美醜の問題だ。

執着

野村監督のこんなみっともない姿は見たくなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿