2007/07/05

ガツンとね!

とうとう7月に突入。
このままツユ空をカラッと吹き払って、
草野球シーズン真っ盛りといきたいね。

ガ~っと!

少し前から言いたいことがあったんだ。
ま~、こういうことは3年に一回あるかないかだから、
恐れ多くも言わせてもらう。

6月の打率が3割6分を超えているんだ。

<ちっ、な~んだ!>という声が聞こえるようだが、
ボクにしてみるとちょっとした快挙。
ここ数年、からっきし打つ方ではパッとしなかったのが、ここへきて、ボクのバットはまるで打ち出のコヅチ、安打製造機、特賞大当たりって感じだ。

その理由ははっきりしている。
右打席への変更とそれの定着だ。

昨年後半から徐々に右打席に戻し始め、
今年になってからようやく最近、感覚がつかめてきた。

まるで川崎市立稲田中学校野球部キャプテン当時のそれに近づいてきた感じ。
いつの話だ。

ま、そんなこんなで、最近は投手に専念してたけど、なんだか久しぶりに打つことに燃えている。

ツンと打ちたいね、140キロぐらいの球をさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿