2007/07/22

情けない1球

sibamataホント~に反省している。
いや、ホンマ。
今日の対コンサートボール戦。

結成したばかりのチーム。
打席に入る雰囲気も、守備のボール回しも、
経験の浅さが手に取るようにわかった。

3回表、2死2、3塁で、
4番の左打者を向かえた。
その時点で、ボクはまったくなめきっていた。

当初から遊び気分で、集中力に欠けていたところへ、
試合進行の遅れも気になり、3回からノーサインに。
その直後にこのピンチ。

それでも打ち取れると思い込んでいたのだから、
今にして思えば、不遜としか言いようがない。

2球続けて外角にストレートが外れた後の3球目。
なんとなく投げ込んだ真ん中のカーブをライト越えされてしまった。

V-REVOに入って、あれほど気のない投球をしたのは初めてだ。
なんてま~、恥ずかしい心根だったのだろう。

で、思い出して肝に銘じた。
「失敗したら失敗したでいいし成功すれば成功していい、どっちでもいい。とにかく自分の全精神をそこにバァーと。瞬間、瞬間に、猛烈に、強烈に、生きるってことが本当の人間の生き方だと僕は思うんだ」by太郎

いや~、まじ、反省!

0 件のコメント:

コメントを投稿