2007/07/24

サミー・サイトー

斉藤隆だ。
サイトーとは言いにくくて、
スェイトーとかセイトーなってしまうらしい。
それでもまだ言いにくいから、
ついにはサミーとチームメイトから呼ばれている。

日本を発つ前の数年はほとんど活躍できず
横浜ベイスターズもそろそろ見限ろうかと考えていた矢先に、
本人からMLBを目指したいので引退させて欲しいと。

横浜にとっては渡りに船で、即刻オーケーが出たそうだ。
おそらく「ど~ぞ、ど~ぞ。頑張ってきてね」ってな調子だったと思う。

MLBで消耗しつくした大魔神に大金を払い、
再生しかかっていた斉藤を手放してしまった。
<まじかよ~>って言いたいだろうね、今の横浜は。

横浜をあざ笑うつもりは毛頭ないよ。
逆に<お気の毒に>と思う。
だって斉藤のこれほどの活躍を誰が予想できただろう。

ボクは予想していたよ。
いや、ホント。
ちょっとだけね。

環境を変えるってすごく重要で、
眠っていた意識や隠れていた能力を呼び覚ますことがあるんだよね。
つまり、気分が変わったり、刺激を受けたりして、
それによって新たなパワーを発揮できたりする。

すべての人がそうなるとは言えないけど、
おおむね、変化を恐れず、勇気をもって新たなステージ
飛び込んだ人はいい結果を生んでいると思う。

いまやLAドジャースの守護神となったサミー。
彼の活躍はボクをすごく勇気づけてくれている。

0 件のコメント:

コメントを投稿