2007/07/22

東京は葛飾、柴又

帝釈天の裏側の土手を下ったあたりの
江戸川沿いに広がる野球場。

「あ~暑い暑い! おばちゃん、ラムネ」
「あいよ~」
「おばちゃん、おれはビールとダンゴね」
「あいよ~」


試合後、帝釈天の参道にある寅屋で、打ち上げ。

寅さんがひょっこり顔を出して、
「よっ、青年諸君! いい汗かいてるか~?」

そんなことを夢想しながら、
第二柴又球場へ。

vs.コンサートボール。
Hallかと思ったらBallだった。
なんでもパチンコ好きが集まったチームとかで、
チーム名はパチンコ店の名前からとったらしい。

c9f48776.jpgV-REVOの練習試合。
先発。
3回投げて、失点2自責点0。

コ 002000 2
ブ 14020X 7


まるで監督のように選手を鼓舞し、
チームを仕切る女の子がいた。
試合中絶えることのない、その娘の元気のいい声援が、
なんとなく微笑ましくて、心地よかった。

柴又だからかな~?

0 件のコメント:

コメントを投稿