2006/12/15

元気でいることのありがたさ

小田退院数年前の2月、肉離れをやってしまった。
しばらくの間、ガマンすればいいものを、シーズン始まるやいなやプレーを再開し、3月にはあっさりと再発してしまった。
その後、時間をかけて患部を鍛え直して復帰したものの、2度と味わいたくない思い出だ。

2月に椎間板ヘルニアを悪化させてしまったV-REVOの宮ちゃん。
シーズンの半分を棒に振ってしまったけど、
体重を15kgも落とすほどの節制で、夏場に見事復帰を果たした。
同時期に肝臓も患っていたそうで、一時は引退も考えたほど。
闘病期間中の焦りと不安はいかほどのものだったか。
復活、今更ながらめでたい。

ドミニカODAちゃんの11月の骨折は、タイミング的には不幸中の幸い。
ちょうどオフシーズンに向かうところでよかった。
松井秀喜の例もあることだし、焦っても仕方ない。
リハビリを乗り越え、さらには筋肉を鍛え直して
いい形で復帰してもらたいもんだ。
今日、退院、めでたい。

こんなにいたのか!
<ボクの知っている故障者リスト>
2006年12月15日現在
●ワルダース
稲葉:腰痛
成田:老化
饗葉:腰痛
加藤:腰痛
久間:左足肉離れ
萩原:アキレス腱
山田:腰痛
●ドミニカデビルレイズ
山田:左足指痛
小坂:腰痛
朝倉:左足打撲
福島:不眠症
小泉:左足痛
小田:右足骨折
村上:マリッジブルー
渡辺y:マタニティブルー
●ラングーン
秋山:肩痛
根本:歯痛
●その他
松島:ひきこもり
渡辺i:味覚障害

0 件のコメント:

コメントを投稿