2006/12/16

勝負どころなんだよな~

さすがにこの時期になると、オフに入っているチームがほとんどだが、ドミニカデビルレイズの予定は30日まで
ただ、対戦相手がいるかどうか・・・

「今年は25勝!?」というタイトルでブログを書いてきたけど、いよいよ大詰め。
通算成績は、元旦のスリランカ戦を皮切りに24勝8敗。
ノルマ達成まであと1勝ってところに来ている。

「勝敗にこだわりすぎる」って批判されることがあるけど、ボクは勝負心があるからスポーツは面白いんだと思っている。
どんな遊びでもそう。
テレビゲームでも、麻雀でも、パチンコでも、それこそ女遊びだってそうじゃない?

香港ではほとんどの老若男女が麻雀をするそうだ。
それもすべて賭け麻雀。
実際問題、香港女性にかかると「麻雀ひとつできない男に用はないよ」ってことになる。
つまり、勝負心のない男に魅力はないという価値観。
すごいよね。
日本の女性たちにこの感覚ってないでしょ。
自分の彼氏や旦那に勝負師的なマインドをあまり求めないよね、日本では。

おっと話が逸れたけど、早い話、草野球も同じ。
レベルはどうあれ、勝たなくちゃ~つまらないよ。

目下24勝。
自分的にはラス前でトップに5000点差って感じかな。

意味分かんないだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿