2006/12/30

年末のうちにボクも逃げよかな

海外遠征、今年度はパス。
久しぶりに日本で過ごす年末年始。
5年ぶりかな。


このスタイルにご無沙汰だったせいで、
時間の費やし方がちょっと下手になってしまった。

気がついたら家にこもってボ~っとしているだけ。
怖いな~。
日本人のアイデンティティを失ったかな?

大晦日は紅白歌合戦を観ながらミカンを食べ、
正月はお餅を食べながらコタツを囲んでカルタ取り。
そんなことを最後にしたのはいつのことだったか。

楽しくて懐かしいあの時代にはもう戻れないんだから、
一日中ボ~っとしているのも悪くないのかも知れない。

そんなことをウツラウツラ考えていたら、
恐ろしい現実が近づきつつあることを告げられた。
正月、甥っ子が8人がボクに会いにやって来ると。

ヒエ~!
そうか~、ここ数年間、正月は会わずにいられたんだな。
忘れていた~、奴らの存在を。
1人頭いくらだい?
ガキ2人の分も合わせて、10万は必要なのか?

ボ~っとしている場合じゃないぞ。

悪い! 逃げる!

0 件のコメント:

コメントを投稿