2006/12/02

メンタルトレーニングが必要だ

13時から草加市工業団地。
ドミニカvs.サウスポーツ。ダブル。

試合前までサウ・スポーツかと思っていたら胸にSouth Port。
サウス・ポートだった。
どこかの国の港町に由来してるんだろうと勝手に想像。
ムードがあるな~と目を細めて相手選手たちの顔を眺めたら、ムード歌謡って感じだった。

アハハ、そんなこと言えた義理はなくて、
思えば、<ドミニカ・デビルレイズ>ってのも対戦チームにしてみたら、想像を超えたチーム名かも知れないね。

ドミニカってなんなの? 
<元駐在員のチームじゃないの。 帰国子女が混じっているんだって! 監督がドミニカ人らしいよ! そういや選手に外国人名がいたな~! なんか怪しいチームだな~!>
ってあたりが相手ベンチ内の声じゃないかな。

本日は第2試合に投番。
純太郎ちゃんと初のバッテリーを組みました。
捕手経験の浅い純太郎ちゃんではあるが、座りはいい。
ダルマか!?
4回投げて4失点で負け投手。
コントロール悪し、リズムも悪し、いいところなしだった。

どうも初モノに弱い。
初対戦のチームってことじゃないよ。
捕手のこと。
捕手が初めて組むコンビの時、ことごとく負けてます。

別に捕手が悪い訳ではないの。
好不調の偶然の巡り合わせってことでもないのね。

よ~くわかってるんだよね、自分の欠点が。
集中力がなくなるんだね~、ちょっと雰囲気が違うだけで。
どうにもこうにもナーバスになっちゃう。

<そんなことではオールスター戦に出られんぞ>
野村監督に言われそう。

オフに鍛えなければならない課題は決まった。
自分宛に時々メール送信しよっと。

「ふてぶてしさを身につけよう!」

0 件のコメント:

コメントを投稿