2006/12/15

ビッグなコネタ

昨夜の午後11時ごろ。
そろそろ帰宅しようかと思っていた刹那、
友人の松尾くんに呼び出されれる
青山にある日本料理店。

そろそろ閉めようかという日本料理店の思惑など、
意に解さずぐだぐだと話し込む。

午前0時をまわっているにもかかわらず、
友人の松尾くん、思いつきで次から次へ携帯から電話。
その後、4人が続々と登場した。
そんな時間にやってくるなんて、ボクのような庶民から見ると、
どいつもこいつもとても堅気の衆とは思えない。
ま~、相当にパワフルに生きていることは間違いない。

そのうち初対面が3人。
こういう場合、名刺交換を仰々しく執り行った後に、
すぐさま盛り上がるなんてことはあまりないから、
なんとか共通の話題を探すこととになる。

で、そのうちの2人に共通の話題があった。
野球だ。

一人は元甲子園球児で、今も時々草野球をやっている本格派。
もうひとりは高校まで野球をやってその後柔道、相撲へ。
ドカベンの逆の流れだ。

そんな話題になると他の連中も話の輪に入ってくるから、
日本人は野球好きが多いな~とつくづく思う。
高校野球、大学野球、プロ野球、MLBと、
それぞれがそれなりのコネタを持っているから面白い。

年末特番のSHINJOの出演交渉で、
TBSとテレビ朝日が争っていて、
で、勝ちそうなのは・・・だとか。
クイズミリオネアに出演予定の星野仙一
自分以外の明大卒ブランドの有名プロ野球選手が
いないのを喜んでいるとか。

さらに、コネタどころか大ネタも・・・
実は前述の野球がらみの2人の仕事は、
芸能界、スポーツ界の超大物に仕えるマネージャー。
一人は占いで有名なH木K子先生。
もう一人はM国出身の現役横綱A関

大物二人のネタ、さすがにここには書けない
話が凄すぎるわ

0 件のコメント:

コメントを投稿