2005/10/31

チャレンジ精神はどこへ?

ママになって金をめざす女性柔道家のご主人オリックスの谷選手が
大リーグ入りをしないと決めたらしい。

なんでも「キミが必要」とオリックス球団に言われたからとかで、
チャレンジ精神はどこかへ行ってしまったようだ。

奥様が果敢にチャレンジを繰り返しているのに引き換え、
このご主人ったら・・・まったく。
「パパになってメジャーリーガー」くらいのことは言ってほしかったけど、
大きなお世話か?
奥様もさぞかしガッカリだったのではないかな?
「メジャーリーガーの妻になって金」ってのが使えたのにね。

でも、考えてみれば、このご主人、世の中の男性諸君に比べれば、
かつてはかなり勇敢なん男だった。
誰もが恐れおののき手を出そうとしなかった前人未到のあの奥様と
結ばれたんだものね。
子どもだって作っちゃったんだからね。
すごい! すごい!
すでにその時点でチャレンジ精神は燃え尽きてしまったのかも知れないね。

「メジャーでプレーするより、彼女と暮らすほうが根性必要なんです」と、
谷選手、心の中で言ってるような気がするな、俺は。
考え過ぎ?


0 件のコメント:

コメントを投稿