2005/10/17

スリランカフェスティバル

スリランカフェスティバル行ってきました、代々木公園。
曇天にもかかわらず、スリランカフェスティバルは思いのほか盛況でした。
在住のスリランカ人がたくさんいるのにもびっくり。
みんな楽しそうでしたね。

このフェスティバルには、大使館や政府観光局などの後押しがあるわけで、津波以降のイメージチェンジを目指すパブリシティ的な要素が強いとはいえ、とりあえずは平和国家ならではの企画。

思ってみれば、かの国ミャンマーも、それなりに民主的な国家体制が固まっていれば、
こんな楽しい祭りも実現可能なんだろうな~などと勝手に想像しつつ、ご当地ビールを飲みながら、カレーをほおばったわけです。

今年の年末年始、スリランカに野球遠征します。
もちろん、ただのお遊びだけど・・・
どなたか一緒に行きませんか?
行こうよ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿