2005/10/18

ホントに胴上げ?

水を差すつもりは毛頭ないよ。
白熱した、いいゲームだったしね。
やっと観れた地上波では、
12chの解説者・野村が功を奏し、
1球1球の攻防に奥の深い臨場感を与えていた。
いいね~、野球はこうでなくちゃ~と、
久しぶりに興奮を覚えたゲームだった。

う~ん、でね。
胴上げよ。
ロッテ胴上げ
この姿、どう思う?
いつ頃から?
選手が外側を向いて万歳をするようになったのは?
実質、ボビーを胴上げしてるのは3人ぐらいなんじゃない?
いいの? 選手のみなさん、それで?

しかしこの写真、よく撮れているというか、よくできてるよね。
巧みに配置された記念写真みたい。
しっかりカメラ目線の選手がいるから、
撮影ポイントもしっかり頭に入れて「ハイ、ポーズ」ってなもんだね。
事情がわからないFRANCO選手だけが後ろ向き、
いや、実は正しいあり方ってのが、浮いてる感があって笑える。

水を差すつもりは毛頭ないよ、改めて言うけど。
でもね~、気になるんだよね~。
なんかなじめないな~、って思うのはボクチンだけ?

※写真はyahoo!JAPANからの転載です、と一応断っておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿