2005/10/13

あきれたロッテvsソフトバンク戦

ロッテvs西武戦だけじゃなかったね。
まさか、とは思っていたが、案の定、
ロッテvsソフトバンク戦も中継されなかった。
1、2戦ともだ。
地上波、衛星放送、ローカル局・・・
悲しいよ、まったく。

唯一やっていたのが、ケーブルのBS-iだけ。
なんとかそれで観ることができたのが救いだったけど、
なんだかな~って気分は拭えなかった。

ヤフーがネットで配信していたが、
「そちらでご覧になれますよ」ってことで、
ソフトバンクは登録会員を増やすのが狙いだったのかな、と
感ぐったりもしている。

しかしね~、これまでのプレーオフ4試合は、
どれも行き詰まる熱戦で見応え十分だった。

プロ野球の衰退がささやかれるなか、
大巨人軍や大横浜の消化試合のみならず、
利害を超えて、このメインイベントを放送するっていう粋なことが、
大読売や大TBSにはできなかったのかな~。

楽天や村上ファンドの動きに目くじらを立てるくせに、
そんなサービスすらできない大メディアの皆様を、
とても応援する気にはなれないよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿