2005/10/23

犯しちゃったかも・・・

クルマを停めると、すぐ近くで
記念撮影しているチームがあった。
集合写真。
監督、コーチとおぼしい年配の方々を中心に、
全員が腕組みして15人ほどが前後3列に勢揃い。

カメラマンを依頼され、快く引き受けた。
水色に白のストライプの真新しいユニフォーム。
今日がチーム創設の初戦とか。
「頑張ってください」などと言い残しておきながら、
なんの因果か、そのチーム相手に先発することに・・・

18対2で完投勝ち。
歴史的一瞬に立ち会うどころか、
お祭りムードを木っ端みじんに打ち砕いてしまった。
第2試合はマッちゃんが完封で、またも大勝。

チーム結成の初試合で年間150試合もやってるドミニカと
対戦することが、そもそも悲運なのね。

試合後、駐車場で声をかけられた。
「みなさん経験者ですよね」
「いや~、3分の1ぐらいですかね、経験あるのは・・・」

なんだか処女、いや童貞を犯した気分だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿