2005/10/26

黙して書かない?

誰も読んでないと思っていた、この個人的なブログだが、
内容にクレームをつけられちゃった~。
で、また、他の掲示板では書き込みにお怒りの反駁を食らってしまった~。

文章って恐いね。

ま~、自分の書いたものですから、なにを言われようと仕方ないし、
責任はもちろんとりますし、そもそもつたない文章だから、
なかなか真意が伝わらないことってあるね~。
また、逆に相手の真意を読み取れないってこともあるし・・・



携帯のメールで、いつも最後にマークを付けてくれる子がいる。
それはほとんど「。句点」と一緒で意味はないのだが、
たまにこのマークがない時がある。

そんな時は「あれっ?」って妙に不安な気分に陥ったりする。
恐る恐る「なんか怒ってる?」なんて問いかけのメールを出すのだが、
「なんのこと?」って逆に聞かれる。

とまあそういうことで、相手の気持ちを理解するのは難しいねって、
言いたい今日この頃ですバイ。



0 件のコメント:

コメントを投稿