2005/11/03

わっかるかな~

疲れがたまると、上の奥歯がグラグラする。
歯槽膿漏のせいで、根っこが腐っているらしい。
今更、磨きだしたところで手遅れだそうで、
いずれ抜くことになるだろうね、と飯森歯科に言われた。
くやしな~、と思っても後の祭り。
子どもの頃からの手入れが大事なんだって・・・ 
オフクロのせいだ、畜生!

そういや、弟はミソッパだったっけな~。
妹はケロンパで、オヤジはツカイッパ、
オフクロはドドンパで、おいらは中途ハンパだった。
わっかるかな~、わっかんね~だろうな~。

本日はドミニカで日大歯学部との試合に先発。
グラグラ奥歯の仇討ちだ。
捕手は、盗塁されそうになるとホームベースの前に飛び出して、
打者にバットを振らせない、完全な打撃妨害でおなじみの吉田監督。
おなじみではないか?
セカンド送球時の「トゥ~リャ~!」の大きなかけ声で、
審判や打者からの抗議を封じこめることでもおなじみだ。
おなじみではないってか?

その吉田捕手めがけて、ストレート中心の組み立てで攻める。
いつもは変化球主体のボクチンだが、本日は実験的な試み。
まるで唐十郎の赤テントみたいな・・・
わっかるかな~、わっかんね~だろうな~。

途中で捕手が交代。
携帯のメルアドが「mikicyan-daidaisukisuki-cyucyu」みたいな、
もらった部外者が思わず赤面するアドレスをもつことでおなじみの村上選手だ。
おなじみではないか?

最後の打者をストレートで三振とりたかったのに、要求はチェンジアップ。
もちろん、そのリードは正しい。
しかし、あ~あ~ささやかな夢が~・・・
わっかるかな~、わっかんね~だろうな~。
今期28勝。

0 件のコメント:

コメントを投稿