2005/11/26

いいのか、右傾化!

「靖国のことを言うのは韓国と中国だけ」
「気にしなくていい」
麻生外相のコメント。

いやはや、どうも、どうも、としか言いようがないね。
友人のハナちゃんは、この外相の姪っ子。
太郎とハナコだ!

取引先の担当S田さんは、最近結婚した都庁にお勤めの黒ちゃんの
奥さんのイトコ。
いいのか、俺なんかと口きいて?
「飲みに行きましょう!」だって・・・
くどいたら不敬罪か?

上記の話とは関係ないが、青年のころから、どうにも右側が嫌い。
なもんだから、ライトを守るのはイヤ。
右よりのシフトなんてとんでもない。
仕舞いには右打ちを拒否し、左打者に転向したこの俺。

そんな俺が左投手に対して、久しぶりの右打席に立った。
結果は3振。
ではあったが「振りが鋭いね」とのご意見を拝した。
「まるで別人のよう」とも。

思えば、20歳代後半に転向した左打ち。
フェンス超えの打球を打った時期もあったが、最近はもっぱら単打が中心で、
打率もここ数年低迷を続けている。
得意技のセーフティバントはほとんど自己保身のための一芸だ。
決まればうれしいが、わずかに切なさも・・・

でだ!!!
来年から右打ちに転向しようと思う。
いや、右打ちにカンバックだ。
思想だの哲学だの蟻のチンチンだの、関係ないぜ、俺は右利きだ。

はっきり言って、これは恐いよ。
飛距離、ぜんぜん違うからね。
飛ばす飛ばす! 思い切り引っ張る! 右へもきっちり流す!
俺様の右傾化はグランドに恐怖をもたらすぜ。
ヤバイぜ、まじ!

0 件のコメント:

コメントを投稿