2005/07/15

スリランカ遠征、お値段はるかも?

年末年始、すっかり海外年越しが習慣になったTさん。
さっそく、近所の旅行会社に料金を調べに行った。
日本、コロンボ間。
けっこう高いですなー。
3~4日に帰国ということになると、とてもとてもだ。
旅行会社と航空会社のこの足元を見た商売、なんとかならんかね?
今更ながら腹が立つ。腹が立つが仕方がない。
正月は日本人の民族的な習慣なのだから、休みを分散させろとも言えない。
安く行くには、コアとなる27日あたりから年明けの4日の間に移動しないということ。つまりは早めに休みに入って、長く休む。
そう、25日ころに出発して1月6日ごろに帰国するんだったらけっこう安くなる。
だが、そんな休み方、この日本で誰ができるんだろうか?
いたいた、学校の先生。奴らは休めるよ。クヤシいけど休める。
ドミニカテヒルレイズには教師が3人所属している。
なんか、普段は仕事たいへんそうなこと言ってるが、チミたちはそういう恩恵被っているわけね。
特権階級じゃないか。今度いじめてやる!

0 件のコメント:

コメントを投稿