2011/10/09

まじっすか?

週末の助っ人先探しが習慣になりつつかる今日この頃です。

金曜の深夜、土曜の深夜、
ギリギリまで、どこに行こうか、もっといいチームはないか、値踏みしつつ、検討。

「困っています。助けてください」
大慌てで掲載される助っ人募集に、
「いいよ、行ってあげるよ〜」ってな上から目線でメールするのも、
快感とまでは言いませんが、精神的にはラクです。

かつてのチームメイトODAちゃんが、チームを退団してから、
助っ人稼業に精を出していたわけが最近わかったような気がします。

ラクだもんね〜、ODAちゃん。
ところで元気?
今度、スケッターズというユニットでも作りますか

ブレインズ
本日はダブルです。

第1試合。
浮間公園で朝9時からの試合。
助っ人先は、選手の平均年齢が20代半ばというブレインズ。

気持ちのいい若者ばかりだったので、楽しかった〜。
「まじっすか?」
久しぶりに耳にしました。

この言葉、使ってみたいな〜といつも思うのですが、
なかなか機会がありませんね。
「まじっすか?」

楽しい再会をしました。
対戦相手がCTT MODS。
ボールボーイカップに参加したことのあるチームです。

試合後、監督から
「まさかケニーさんがこんなところにいるとは・・・」と。
率直なご意見、ありがとうございます。
ボク自身がそう思っているのですから

第2試合。
これは朝の7時に電話があって、「助けて〜」。
突然に熱を出したメンバーがいるとかで、急遽要請されました。

ブラザーフッド20111009
江戸川三郷第2公園で12時から。
ブラザーフッドクラブ。
対戦相手は平均年齢20代前半のサークルチーム。

なんだか、ずいぶんと若者との交流がある日。
相手チームもさることながら、
ブラザーフッドクラブの先発投手が16歳の高校生。

めったに口がきける世代ではありません。

コントロールが悪いので、試合後、フォームを指導しました。
進路指導じゃないですよ。

みるみる効果が出たので喜んでましたが、
もともと、ベンチに英単語帳を持ち込んで、
試合中に暗記しているような子なので、教えやすかった。

リリーフで久しぶりに投げました、3イニング。
エラーがらみで失点しましたが、まずまずの内容。

本日は久しぶりのダブル。
疲れたけど、若者のエキスを吸って、若返ったかも

「まじっすか?」

ブラザーフッド20111009スコアボード
↑まじっすか?

0 件のコメント:

コメントを投稿