2011/10/24

最多勝ね〜

巨人軍の内海投手が最多勝をとりました。
最終戦にリリーフで登板し、サヨナラ勝ちでその権利を得ました。

ダルビッシュ投手は登板機会がありながら、
結局は投げずじまいです。

賞をとりにいく投手と、とりにいかない投手。

ふたりにとっては、最多勝の価値が違うのでしょうね。
どちらがいいとか悪いとかはありません。

でも、ダルビッシュ投手って、1段も2段も上にいるんだな〜と、
スケールが違うな〜と、つくづく思ってしまいました。

・・・・・・・・

来年の監督候補者の名前がチラホラと出てきています。

ほとんどがメディア作のネタで、信憑性はありませんが、
あの落合監督がクビになるプロ野球界です。
なにが飛び出すか、予断を許しません。

球団がする監督評価ってのが、よくわかりませんが、
相変わらずだな、ってことだけはよくわかります。
一部の球団とメディアだけかも知れませんけどね。

ま、そういうネタを喜ぶファンがいるからで、
球団とファンのレベルが釣り合っているわけですね。

どうだろ、この際。

阪神は川藤監督。
中日は山崎武の選手兼監督。
横浜はカルロス・ゴーンにでも頼んだら・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿