2011/10/20

夜の新宿に<集合>

マジソン群の橋

新卒2年目の若きビジネスマン3人に呼び出された。
インドに関する小冊子を作るとかで、その勉強会、彼らの。

メールに記されていたのが「8時に新宿駅、東口交番前集合」。

む、む?
「集合」?

部活の飲み会じゃないんだから、頼むよ。
オイラは新人部員か?

��人ともそれぞれ有名なIT系企業に務める社員。
本業とは別に、独自に出版活動をしようという志を。

自費でインドまで取材に出かけ、
インドの企業家にインタビューするなど、かなり本気モードだ。

いるんだね、今どき、こういう若者が。
考えていることが前向きで、偉いね〜。

そんな若者たちにボクが話したことは・・・
もう決まってますね。
恋の話。
これです

別れ際、
「大の大人に<集合>なんて呼びかけるんじゃないよ」
きっちり叱っておきました。

ためになったかしら

※写真はマジソン群

0 件のコメント:

コメントを投稿