2011/10/30

『野田と申します』に癒されました

海外でのストレス解消は、日本的なものに触れるに限る。

朝5時15分の迎えのシャトルにすっぽかされ、
危うくメルボルン行きに乗り遅れそうに。

��あの、クソガキ〜! 念をおしたのに〜!>

メルボルン着。
すかさず、日本食で心をなだめることに。
「味千ラーメン」
あまたある日本食レストランでここが成功している秘訣は・・・
美味いから、でないことだけは、わかる。

安ホテルの週末は、酔っぱらいの飛び込み客が多い。
真夜中にギャーギャーと騒がれて睡眠妨害。
��テメ〜ら、ぶっとばすぞ>とつぶやいて布団をかぶった。

翌日、日本食レストラン「代代木」でサーモンの握り
入口の草野球のメンバー募集の告知に釣られて入ってしまった。
メルボルン永住のあかつきには入れてもらおっと。

メルボルン草野球

ってなわけで、ストレスの解消。
ちょこっと和みたくて、声をかけるアジア系のギャルは
みんなシャオチェー、中国人。
どこにいるんだ、日本のお姐ちゃんたちは?

野田と申します

『野田と申します』NHK

週1でやってる5分間ドラマなんだけど、これが秀逸。
このごろは
��これを観るためだけに生きている>
ような気がするほどに面白い。

出張中、「観れないな〜」とあきらめていたのだけど、
ふと閃いた、Skype。

日本にコンタクトをとり、PCのカメラで映してもらい、
リアルタイムで観ちゃった。

いや〜、癒し、癒し。

0 件のコメント:

コメントを投稿