2011/07/23

宮間選手、カッコ良過ぎる

ここ数日の「なでしこ」の消耗のされ方がすさまじいです。

テレビ、ラジオ、新聞、週刊誌・・・
メディアに「なでしこ」の文字が踊っています。

テレビ番組に出づっぱり。
あちこちの行政から表敬訪問という名の呼び出しがかかり、
澤選手などは食事もままならず、
��日間ほど、ほとんど寝られない日々が続いたそうです。

おかげで、残念なことに、
「ま~た、なでしこ? もういいよ~」
そんな声もちらほら聞かれ始めました。

まだ、1週間もたっていないのに、です。

考えてみれば、「なでしこ」と総称していますが、
脚光を浴びているのは、ピッチに立った11人プラスアルファ。

試合に出られなかった選手。
ぎりぎりで選出されなかった選手。
代表を輩出していないチームとそこに所属する選手。

みんなひっくるめて「なでしこ」なんですけど、
かなりの格差ができてしまいました。

でも、実力の世界ですから、仕方のないこと。
顔の売れた選手たちを乗り越えるのは大変でしょうが、
追いつき追い越せで、頑張っていただきたいと願う次第です。

帰国後の公式会見が終わるやいなや、
番組出演のオファーを断り、真っ先に地元岡山へ帰ってしまった宮間選手。

♪ラストゲームはあなたと♪-レイトショーアメリカの選手が宮間選手をとても評価しています。
人気のトーク番組『レイトショー』に出演した、GKのソロ選手とワムバック選手が絶賛。

「まず最初は喜びを表現していいのに、彼女はアメリカに敬意を表したかったのでしょう。なぜなら、宮間は私たちがどれほど傷ついたかをわかっていたから。本当に日本は尊敬すべき国です」

宮間選手にMVPをあげたいグッド!



0 件のコメント:

コメントを投稿