2008/10/08

ドクター、ノー!

a17138e9.gif左肩がず~っと痛い。

昔、華麗にダイビングキャッチして肩から地面に落ちた。
その時以来の痛み

高田馬場の整形外科。
ドクターの見立てはあっさり「五十肩」。

事情を説明する。
「ま~、そういう時の衝撃が原因ってこともあるよ」
そういう時?
あの~、転んだわけではないんですが。

「週1回、計4回の注射でよくなるよ」
ということで、本日は2回目。

待合室で待たされること2時間
いいかげん待ちくたびれたころに診察室に呼ばれた。

すぐに診察かと思ったら、ナース
上半身になって待っててくれ、と。

ドクターは隣室で若い女性患者にあれこれ説明している。

で、さらにここで待つこと30分
上半身のままで、だ。

ナースがすまなそうな顔をしてを通り過ぎる。

まだ、話し込んでいるドクター。
時々笑い声が聞こえる。

じっと待つのもなんだから
ズボンとパンツも脱いでみた。

すると、ナースが走った。
ドクターが飛んできた。

「ゴメン、今日はすごく混んでいるんだよ」
カルテを見るなり
「あ~、2回目の注射だね」

で、いきなりボクの右肩をガーゼで拭き始めた。

あの~、痛いのは左肩ですけど~。

「あっ! ゴメン! ゴメン!」

ゴメンで済まないと、ボクは思うのですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿