2008/10/29

鉄道と彼女と僕

f249f830.jpg魚返一真(おがえりかずま)

古くから付き合いのある写真家

それこそ学生時代からの知り合いで、昔は一緒によ~く遊んだものだ。

もともとはミュージシャンだったのが、30歳過ぎてから写真家に転身し、いまでは結構有名な存在になっている。

名字が珍しいので、時々、
古い知り合いから連絡が入るそうだ。

インターネットの検索エンジンのおかげだ。
「おかげ」というより「せい」と言うべきか?

けっこうわずらわしいらしい。
有名になった芸能人と同じパターンだね。

口もきいたことのない同級生が、
いつの間にか親友になっていたりする、あれ。

魚返氏から電話が入った。

「式根島でさ、ナンパした二人組、覚えてる?」
「え? なんだよ、それ」
「いとこ同士の二人組だよ、浜で写真撮ったじゃん」
「ちょっと、それって30年ぐらい前の話じゃない?」
「そうなんだけどさ、来たのよ」
「どこへ?」
写真展に。ネットで名前を見つけたんだって・・・」
「しかし、検索するかな~?」
「ま~ね、不機嫌な果実だから。Kennyちゃんにも会いたがっていたから、時間を合わせて写真展に来てよ」
「え~、会いたがっている? 顔、覚えてないんだけど・・・」

そんなこんなの写真展渋谷で開催中。
時間のある方は、ぜひ、行ってみてください。

勇気をふるってボクも行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿