2008/10/02

清原選手が引退

f25b3ac4.gif清原選手が引退しました。

引退セレモニーが始まったのは長嶋以来ですかね。

ボクはあまり好きではないんです、あれ。
なんだか、プロフェッショナルな雰囲気とは
かけ離れているような感じがして。

静かにバットを置く、そういうのがカッコいいよね。

それにほとんどの選手が周囲の目をはばからず泣くでしょ。
あれもイヤなんですね。
どうにも子どもっぽい。

技術・体力的にはとうの昔にダメ出しされているのに、
なかなか現役を捨て切れない。

未練たらたらな本人に代わって周囲が幕を引いてくれる。
優柔不断な選手にはありがたいイベントかも。

優柔不断と言えば、ボクの知り合いにもいる。

とっくに定年してるのに元の会社に媚びて、
机だけ与えてもらい一日中何もしてない奴。
携帯電話でしか会話がなくて、家では目も合わせない、
とっくに冷え切っているのに夫婦関係を続けている奴。

そんな彼らにも、引退セレモニーを

0 件のコメント:

コメントを投稿