2008/10/07

悲しいくらい心が狭い

留学斡旋業者のゲートウェー21って会社が倒産した。

ニュースを見ていての実感。

社長の土下座はさておき、
被害者と言われている人たちのコメント。

「2ヶ月間の語学留学がダメになった。あたしの人生が狂ってしまった~」

人生を変えたくて貯めた100万円。
パリに3ヶ月の語学留学へ行くはずだったのに~」

あのな、お前ら、言っておくけど、
他人に頼って簡単に人生が変わると思うなよ。

ある意味、この騒動で人生が変わっただろ?
おかげで目的を達したんじゃないかい?

おめでとう!

でね、プロ野球

学校出ていきなりMLBと契約を結んだ選手は、
帰国後2~3年の間、日本のプロ野球と契約が結べないそうだ。

なんてま~、狭了なルールだろ。

そんなことで人生は狂わないと思うよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿