2008/07/11

iPHONEを買いに行きました

ソフトバックと契約してて、なおかつマックユーザーのボク。
さらにはボールボーイネット管理者のボクととしては、
iPHONEを買わずしてどうするの、というのお告げで、
昼過ぎ、飯田橋のショップへ出かけた。

「すいませ~ん。アイフォン1つください」
ショップ内にいた全員がいっせいに振り返り、
ボクに対し鋭く、かつ限りなく白っぽい目を向けている。

近くにいたおたくとおぼしき黒メガネのお兄さんが、
「ちっちっちっ」と舌を鳴らしながら指をさす。
指された方向を見れば、完売の立て札。

「あそう、かったね~、気付きませんでした、ゴメンヌエ~」
アホかおまえら、んな流行もんに早速食いつきやがって。
簡単にかかり過ぎだよ、金沢八景のダボハゼか!

の虫が納まらず、ボクは歌舞伎町のおもちゃ屋へ。
口惜しまぎれに<愛ポン>なる代物を購入。

これで電話をかけるのかと店主にたずねたら、
優しそうなと穏やかなで答えてくれた。
「それはね、かけるもんじゃないよ、入れるもんだよ」

商売とは、接客とはこうありたいもんだ。
お客の心をわしづかみだね。
リピーターになっちゃうかも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿