2008/07/29

ロージンを大切にしよう!

グランドに忘れものをすることが時々ある。

恥ずかしい話、ドミニカデビルレイズ時代は、
しょっちゅう、グローブを置き忘れていた。

ベンチに起きっぱなしで、仕舞い忘れ。
気が付かずに帰宅すると、吉田監督から電話がくる。

「ケニーさん、なんか忘れてな~い?」
「え~、特にないと思うけど~」
「あっそう、そんなら別にいいんだけど・・・」

ってことで、翌週の試合では、吉田監督にを下げまくり、
預かってもらっていたグローブを返してもらうってことに。

歳のせいって言いたくはないんだけど、
そんな選手は他にいないので、
やっぱり歳のせいかも知れない。

村田兆治さんは忘れ物しないのかしら、離島に?

しかし、当時の一番の忘れ物はなんたってODAちゃん
いや、ODAちゃんが何かを忘れたのではなく、
ODAちゃんを忘れちゃったの。

9時にナイター終了。
9時10分に照明が落ち、それに伴い20分後に駐車場も閉鎖。
で、閉鎖された駐車場に閉じ込められたのがODAちゃん。

三々五々、選手全員がグランドを去り、帰宅した頃に、
メンバーの携帯電話が鳴った。

「あの、みんなどうしたのかな?」
「えっ、なんのこと?」
「いや、今、まだ駐車場にいるんだけど・・・」

10時半過ぎだ。

その後、ドミニカ救助隊が出動し、
ODAちゃんの身柄は確保したものの、
クルマは一晩お泊まりで、翌月曜、仕事を休み、電車に乗って
松戸から戸田まで、クルマを引き取りに行ったODAちゃん。

懐かしい思い出話だけどね。
お元気ですか、ODAちゃん?

さて、今、ボクが忘れまくっているのがロージンバッグ
試合終了後、マウンドから回収し忘れちゃうんだよね。

c0bfc133.jpgグランド整備の時に誰かが発見してるんだろうけど、ボクの手元に届いたことがない。
相手チームが持って行っちゃうのかしら。

で、ボクは考えました。
それがこれです。26ブランドのタッグ付き。

ひろったら届けてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿