2008/07/27

予選突破が見えて来たかも・・・

最近つきあっているインド人が言う。
「日本はすごく暑いね~」

ボクはインドの暑さを知らないけれど、
きっと日本の方が暑いんじゃないかと思う。

今や我が国が世界に誇れるもの。
それは夏の暑さだ~!

ま~そんなこんなで週末のゲームです。

昨日(土曜)は越谷市民球場でダブル。
対ルーマナスと対NISHIURA。

久しぶりにきれいなグランド。
あまりのきれいさに、なんだか上がっちゃって・・・

多くを語りませんが、結果は2連敗。
相手チームが強かったってことで、ご了解ください。



さて、本題は本日(日曜)の試合。
ストロングカップの予選リーグ第6戦

この大会、これまでの成績は4勝1敗で、
7チーム中の2位(1位は5勝1敗1分)。
悪くないところに位置しているでしょ。

このまま2位で終了すれば決勝トーナメント進出です。

残り2試合。
2つ勝てば1位、1つ勝てば2位。

2つとも負けちゃうと3位転落ってところで、
今日の試合を向かえました。

d4634bf7.jpg江戸川河川敷 11~13時
対東学パンパース

全員、19~20歳のやんちゃな青年たちが揃ったチーム。
大陽は真上
直射日光からの逃げ場(日陰)のない河川敷グランド。
体感温度は40度近く。

もう、本当に大変なゲームだった。

緊張感、相手の手強さ、うだるような暑さ、吹き出す汗。

結果は・・・

東 0000101 2
V 210010X 4


先発して6回。
最後はへばってジャイアン松谷にリリーフを仰いだけど、
勝てばすべてが報われるという、爽快感。

喜び合うチームメイトたちの表情もよかったな~。
タオルを首に巻き、真っ赤に日焼けしたその顔は、
収穫に恵まれ、ホッとしている農民たちのよう。

流れる汗が気持ちよかった~。


0 件のコメント:

コメントを投稿