2008/07/09

イタリアDE草野球

「とにかくすぐに来てくれよ」というMからの電話。

ホテルニューオータニにある藍亭
サミットで来日した各国の要人が泊まっていたための厳戒態勢が解かれた直後で、ホテル内はいつも以上に静か。

なにごとかと日本料理屋の奥座敷へ参上。
そこに男が5人。

そのうち3人は初対面
わけもわからず名刺交換をする。

fff346a0.jpg野球の名刺も渡せよ」とMが叫ぶ。
ボールボーイネットの名刺のことを言っているのだが、なにゆえ初対面の方々にそんな遊びの名刺を?
恐る恐る差し出す。

席に着くや、企画書なるものを渡された。
タイトルは『シチリアンボーイ』
「うん?」
劇場用映画の企画書だ。
それも草野球の。

そこに集まっていたメンバーは、映画監督、プロデューサー、スポンサー、某テレビ局の偉いさん、そして友人のM。

で、そこにボクが呼ばれた理由はもちろん・・・

そういうことで、いろいろお話ししてきました。
草野球界のこと、海外の草野球事情、草野球好きの目線で選ぶ主演俳優候補、などなど。

「こいつのスゴイところって、現役なんだよな」とM。
誉められているのか、いないのか。
「ま~村田さんより球威は落ちますけどね」とボク。

クランクインは来年の4月、公開は秋の予定とか。

来年はイタリアで草野球が楽しめそうな予感。

0 件のコメント:

コメントを投稿