2008/07/05

おみやげにウナギパイをいただきました

勝てばうれしいし、負ければ口惜しい。
当たり前のことだけど、その表現の度が過ぎると、相手チームに失礼になることがある。

ボクなんか、ホームランを打ってもけっしてガッツポーズはしないよ。
打ったことないけど

休日に、大のおとなが20人以上も集まってワイワイやるんだから、勝とうが負けようが、打てなかろうが、失策しようが、
全員が「楽しかったね~」と感じられるような試合をする。
それが理想ではないかね? 明智くん。

勝った負けたと騒ぐじゃないよ~
水前寺清子嬢も歌っているしね、古過ぎるか?

そういう意味では本日のダブル、とてもいい感じだった。

相手チームがおとなだったと言うことですね。
見習いたい。



第1試合
八潮北公園 11:00-13:00
対ダイナマイツ

ダ 0200002 4
V 191201X 14


一方的な展開になってしまったけど、
終始なごやかなムードで楽しめました。

ヒットで出塁した打者に声をかけた。
「ナイスバッティング
「ありがとうございます。なんとか・・・。
チーム最年長なのでけっこうシンドイんですよ」
「いや~、そんな風には見えないね~。
実はボクもチーム最年長なんだよ
「はい、それはわかります」
「え~、なんでわかっちゃうの~


7c447830.jpg第2試合
川柳公園 14:00-16:00
対EigyoVAN

V 0000130 4
Ei 0001000 1


EigyoVANは旅行を兼ねて、浜松から遠征してきたチーム。

明日は群馬へ移動して試合だとか。
草野球、そんな楽しみ方もあるんだね。

おみやげにウナギパイをいただいた。
長い野球人生、相手チームからおみやげをもらったのは初めてだ。
ウチが勝ったのも気配りされたからかも知れないな~。

先発で5回1失点。

この1失点、4番打者に内角高めのストレートをものの見事にレフトスタンドへ運ばれたもの。
あそこまで飛ばされると、かえって清々しい。

試合終了後は一緒に記念写真に納まった。
こんなことも滅多にないことだね。

本日は大人っぽく野球を楽しみました。
しかし、炎天下

暑かったね~

0 件のコメント:

コメントを投稿