2007/05/27

LocoMocos

d96688a7.jpg世田谷公園。 13時~15時。
本日はカブスに呼ばれて助っ人。
相手はロコモコス。

ロコモコとはハワイの名物料理名。
ロコモコスは、ハワイからの6人と、カリフォルニアやアリゾナなどから集まった野球好きアメリカンで構成されたオール米国人のチーム。

彼らの10日ほどの観光ツアーには、
甲子園でのプロ野球観戦のほか、
日本人チームとの親善試合などが
組まれている。

で、今日の試合はまさにその中のメニューのひとつ。
ボクは遊撃手、2番で出場。

C 010110 3
L 000100 1


白熱したなかなかいい試合だった。
でもロス・モコスの面々、普段はスキンボール(硬式)で、
日本流のゴムボール(軟式)を使うのは初めてとか。
そのハンディは大きかったね。
ピッチャー、気の毒だった。

LOSMOCOS試合後は公園の片隅でビールとピザで日米親善の交歓会。
野球談義に花が咲きました。
といっても通じる言葉が野球用語だけだから、松坂や岡島らと同じ程度じゃない?

ちなみにマウイから来たニールは、
ロッテのベニーの友だちだとかで、
それだけで尊敬されていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿