2007/05/03

昔話はしたくないけど・・・

0a0cd400.jpg朝からV-レボの練習に参加。
ランチタイムに松ちゃんと仕事の話をしていたら驚愕の新事実が発覚した。

正しい頭の下げ方」だったかどうだか忘れたけど、サラリーマンの挨拶をイメージして撮った20年以上前の一枚。

右はボク、左は印刷会社の新入社員・永妻くん。
ある雑誌の特集のトビラページに使われた。

この新人の永妻くんが松ちゃんの会社で課長をしてるそうで、当時の永妻くんの上司・神保氏は今や取締役だという。

縁は異なもの、歴史を感じるな~。

夕方から銀座。
古い友人に突然に呼び出された。
ひとりは日本放送協会のH、もうひとりは日本道路公団に勤めるY(なんかイヤなところで働いてるな~)。
学生時代に世話になったSP会社の社長と飲むという。
30年ぶりか? 社長は御歳76

学生時代、この社長の会社でボクら3人がアルバイトをしていた。
給料日になると必ず麻雀となる。
レートはテンピン
当時のテンピンは学生にとってはかなりキツかった。
で結局、全部巻き上げられ、ボクらは毎月ただ働き

「今でも麻雀だけは君らに負けないよ」
と言う76歳社長。

見習いたいような見習いたくないような・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿