2007/05/28

海外遠征決定!

8c44904d.jpg先週のメルボルンのジョンさんに引き続き、今日はケアンズのジェイさんが来社した。

「どうしたんだ、オーストラリア?」ってま~、思うんだけど、日本とは季節が反対で、オーストラリアはこれから冬に向かうところ。
オフシーズンに営業を兼ねて、
日本の知人を表敬訪問してるわけだね。

ボクがたまたまオーストラリアのガイドブックを作っている関係で、彼らにしてみれば自分たちの大事な宣伝担当者なんだな、こんなボクでも。

飯田橋のアイガーデンでお昼ごはんを食べた。
ビジネスランチってやつだね。

そこで出たのがケアンスで野球をやろうって話。
ま~、ボクの提案なんだけどね。
そしたらトントンと話は具体的なものに進展しちゃった。

昨日、ハワイ遠征の約束をしたばかりなのに、
今日はケアンズ遠征の話が進んでしまった。
ラスベガスでの野球大会ってのもあるし、
なんだか突然にヤバいことになってきた。

そもそもボクにはお金もないんだ。

アメリカンの面々も、オーストラリアンの面々も、
みんなリタイアしても悠々自適の人たちばかり。

つくづく日本は下流国家だな~と思っちゃうよ。
ボクだけかも知れないけど・・・
優雅な団塊世代っているのかな~?

・・・んなことで、とにもかくにも海外DE草野球。
そろそろやろうかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿