2007/05/24

スポルト~!

4b6a0efc.jpg横浜・工藤の勝利。
楽天・田中の降板とサヨナラ勝ち。
日ハム・ダルビッシュの完投。

昨日のプロ野球は見るべきものが多かったね。

でもボクは帰宅がいつも11時過ぎなので、ほとんどリアルタイムで観られない。

だからスポーツニュースはとっても大事で、詳細を知るためにアチコチのチャンネルを追いかけてしまう。
でもほとんど同じ内容だったり、
既に放送が終了していたりするとガッカリ
頼みは翌日の朝刊ってことになる。

ニュースだからダイジェストであることは仕方ない、とは思う。
しかし、昨日の<スポルト>はひどかった。
1試合当たり10秒程度の紹介。
6試合で1分だ。
卓球の愛ちゃん一人のほうが長かった。

そんなスポーツニュースの作り方、いや、
そんな扱いでいいのか、プロ野球?

特に昨日の<スポルト>にはキムタク香取が出演。
出演ったって、欧州サッカーを観戦しながら
すげー、すげー」を連発しているだけ。
で、あげくにキムタクの勝敗予想だって。

頭にきたから、インナーマッスル鍛えているチューブ
テレビ画面に向けてパッチンしてやった。

「おぉう~血だ~!」って、ツーピースか!


※写真はメルボルンから飯田橋にやってきたJOHNさん。ロッテのオーストラリア・キャンプの面倒をみている

0 件のコメント:

コメントを投稿