2006/07/08

強運かも・・・よ

ホント瞬間的なプレーなんだよね。
エラーってやつは。

草野球やってて身に覚えのない人はいないと思うけど、
それが、ま~、決勝点に結びついちゃったりすると、
たまんないね。

ま~、瞬間的なプレーなわけで、反省したって、
後の祭りで、どうなるわけでもないんだけどさ、
申し訳ないやら、自分が歯がゆいやらで、
しばらくの間、モンモンとしちゃうんだよね。

以前、平凡な外野フライをエラーしたムーちゃんが、
両手を上げてニコニコしながら周りに向かって、
「ドンマイ! ドンマイ!」って叫んでいたのを見た時は、
まさに、目からウロコが落ちた気分だった。

あの、精神力はスゴイと思って尊敬しちゃったよ。
単なるお調子モンだ、という意見もあるけど、
あんな風に瞬時に気持ちを切り替えられたらいいよね。

落ち込んだポーズをとったところで、
次にいいプレーができるわけでもないしね。
なんだか草野球の極意に触れた感じだった。

しかしま~、長い前振りをしてみたんだけど、
早い話、また、やっちゃった~。

大宮健保48面。
ストロングカップ1部H組。
対日油技研工業。


2-2で迎えた7回表、2死2塁。
ここでセカンドゴロ。
で、それをはじいちゃって、勝ち越し点を奪われちゃった。

はっきり言ってね、あたしゃ、引退を考えたよ、この瞬間。
もうアカンかもって。
限界がきたのかな~って、真剣に、いや、ほんのちょっとだけど頭をよぎったね。

こういう感覚、若い選手にはわからないだろうね~。
なんたってこちとら江戸時代から野球やってるからさ。

でもま~、そんなこんなの流れをさ、
チームメイトが一掃してくれたから、たまんないね

ストロングカップ2-3の7回裏。
朝倉大先生、レオンちゃん、ムネちゃんの強烈な3連打。
2死からサヨナラ勝ち。

このことよ。
チームワークってのは。
ま~、こうやって逆境を跳ね返すことでチームは強くなっていくんだね。

でもま~、なんだかわかんないけど、
オイラって強運の持ち主なのかも知れないな~って、
勝手に思うことにしました、今宵は。

メデタシ、メデタシ。

0 件のコメント:

コメントを投稿