2006/07/30

塁審をやったぞ~、イエィ~!

岩槻市連盟で、自分の試合の終了後に、
次の試合の塁審をやらされた。

これはドミニカDRSの持ち回りの当番で、
とうとうオイラにもお役目が回ってきたわけだ。

他人のために生きることを喜びとする<犠打命>の
オイラにとっては、とてもうれしいことだけど、
問題は、岩槻市野球連盟とオイラの相性。

コマゴマとやたらとうるさいからね、連盟。
オイラ、権威を傘に着た人間が大嫌いだから・・・

主審にもろもろアドバイスされて1塁の塁審定位置へ。

しかし、ここでトラブルや失態があっては、
ドミニカDRSの面々の顔に泥を塗ることになるから、
紳士の対応で、大人らしく振る舞うことにした。

で、いろいろと戦略を練った結果、
真剣にやってるけど、どこかアウトローの雰囲気」
ってコンセプトに決定。
イメージキャラクターはエイちゃん

アナウンサー「1塁の塁審、エイちゃん!」
「ヨロシクー!」って感じ。

エイちゃん風にジャッジしてみたんだけど、どうだった?
伝わらなかったかな~。


0 件のコメント:

コメントを投稿