2006/07/23

♪あなたのリードで島田も揺れる~♪

荒川総合運動場でダブル。
雨模様の薄曇りのなか、試合ができる喜び。
ありがたい、ありがたい。
なんとかもってくれた。

第1試合に先発。
ベーブルース。 松戸の強豪チームだ。
今年6月3日以来の2度目の対戦で、
前回は6-8で惨敗している。

リベンジを果たすべく、勢い込んでマウンドへ。
結果、バックの援護に助けられ、完投勝ちした。
前回の借りを返した形で、気持ちよかった~。

B 0103000 4
D 230010X 6
 

しかし、なんやかんや言っても
この日の投球はすべて捕手ムーちゃんのサイン通り。
完璧にリードを任せて投げた。
おかげで50しかない力を70ぐらいに引き上げてもらい、
投げきることができた。自責点は1。

プロ野球中継などで、バッテリーの配球を読んだりするのが好きで、いつも次のボールを予測しながらテレビ観戦したりするのだけど、この日は、ムーちゃんの出すサインにいちいち感心してしまった。

えっ、そこに要求する?
なるほど、そう攻めるか?
へ~、その球から入る?
で、決め球は? そう、そう、そこだよね。


投げていてなんとも楽しいひと時だった。

ヤクルトの新人投手が古田に受けてもらって、
涙目になって喜んでいる気持ちがよくわかったよ。
女の子が、プロのカメラマンに写真を撮ってもらいたがるのと同じだね。
自分の可愛らしさを引き出してくれるかも~、ってやつだ。

第2試合には1イニングだけ中継ぎした。
ウォームアップのたった1球で、
疲れから、もう球が行ってないのがわかった。
すかさず、ムーちゃんの構えるミットの位置が変わった。

すごいね~、
けっこうレベルの高い野球やってるぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿