2006/07/30

おすすめ手打ち蕎麦処

彩の実そばけっこう蕎麦が好きで、いろんなところで食べているけど、ここはいいよ。
民家風のたたずまいで、
そばは本格的な手打ち。
雰囲気、味、ともに悪くない。

母娘で切り盛りする<手打ちそば彩の実>。
母が出迎えてくれ、娘が蕎麦を打つ。
そういう店。

「苦労してんのかな~」なんて想像するのもいいし、
「娘もいいけど、母親もいいね」なんて思ってもいいし、
「ここの養子になっちゃおう」なんて希望を抱くのもいいね。

彩の実店内しかし、一番いいところは岩槻城址公園に近いってこと。
試合後のひと時、ちょいと利用するのに最適だね。
ってことで、試合後行きました、9人で。

で、教訓です。
くれぐれも無粋な顔ぶれで、大人数で行くのはやめましょう。
特に、ストッキングをはいたままの方はご遠慮ください。
さらに、会計は別々でお願いします。

※ちなみにムーちゃんの彼女ミキちゃんの実家は<手打ちそば彩の実>のすぐ近く。こちらは大勢でいっても歓迎されるでしょう。たぶん。

0 件のコメント:

コメントを投稿