2011/09/04

お父さん、お母さん

本日は目黒の雅叙園で甥っ子の結婚式。
ま、一見華やかで、ま、みなさん、お喜びで、
別段、あたくしがとやかく言う筋合いではありません。
ありませんが、ちょっと気になったこと。

司会者がやたらと言うわけです「お父さん、お母さん」と。
「おいおい、小学生じゃねーぞ」と、ついつい思ってしまうんです。

で、披露宴のお約束メニュー、新婦から両親への手紙も司会者が代読します。
そもそも本人は書いてないですが・・・
しかし、親に手紙って演出、恥ずかしいよね。

「お父さん お母さん 今日まで 育ててくれて 本当にありがとう」
「お父さん お母さん 今まで たくさん心配かけてきたけど・・・」
「私は 結婚しても お父さんと お母さんの娘です」
「お父さん お母さん これからは 壮平さんと 協力しあいながら・・・」

いや、ま、式場の泣かせる演出ですから、別にいいんですけど〜。
で、まんまと泣いてるんですよ、アホな親が。
いやいや、身内なので、よ〜く実情を知ってるんで言うわけですが、
「おまえら、よく泣けるな〜?」と。
「これはショートコントか?」と。

相変わらず、馴染めませんな、披露宴には

壮平WEDDING

0 件のコメント:

コメントを投稿