2011/09/22

人口衛生が落ちてくるそう

台風一過。
スカッとするかと思いきや、けっこうまだ蒸し暑い。
気持ちのいい秋、早く来ないかね〜。

昨日は、朝出がけに天気予報を観て、即、出社を取りやめ。
こういう時の決断は早いんだ。
おかげで帰宅難民にならずに済みました。

仕事はノマドで。
はかどったかというと「?」だけど・・・

NASAの人口衛生が来週落下してくるというニュース。

どこに落ちるのかは不明だそうで、
関係者側からは、「たぶん問題ないだろう」と、そういう内容。

大気圏突入の際に、ある程度は粉砕するのだろうが、
それでもけっこうな大きな破片が落ちてくるのでは。

「被害が出る可能性は極めて小さい」と、日本政府は言ってますが、
こちとら逃げも隠れもできませんので、
「しゃ〜ね〜な〜」と、今年何度も口にした言葉を、
またつぶやくわけです。

「どうにもならない」ってことを今年は学習した。
人間は万能、という勘違い。
けっこう多くの人が思い込んでいた節がある。

2011年は、自分の未熟さを反省し、謙虚になる、
いい機会だったのでは・・・

さて、またまた3連休。

人工衛星の破片がボクの頭に落ちてこないとも限らない。
なので、残り時間を大切に使いたいと思います。
ホントか?

クリエ

0 件のコメント:

コメントを投稿