2011/09/15

タイアップが効果的なのかもね

鉢呂さんて、とても人柄が穏やかというか、ケンカしないタイプなんだね。
そういう意味では政治家に向いてないのかも知れないな。

だって、よくよく考えてみると「死のまち」ってのは失言ではないもんね。
死んでるからこそ、「再生」を目指すってこと。

もうひとつの「放射能つけちゃうぞ」みたいな発言には、もともと音源がなくて、
それを聞いたという記者が見当たらない。
なもんで陰謀説すら浮上している。
脚色してチクった奴がいて、それを裏もとらずに各紙が記事にしたって流れ。
どこかの組織とタイアップしてるのかと疑いたくなるね。

鉢呂さん、どうして辞任などしたのよ。

メディアを敵にまわすのは辛いだろうけど、
ここはちょこっと我慢して、戦ってくれれば良かったのにと思うな。
でないと、またぞろ気に入らない相手を狙った「言葉狩り」がはびこる。

それこそ言葉を慎重に選ぶみたいな無口な政治家ばっかりになって、
日本はいっこうに元気にならないよ。

で、昨日の朝日新聞夕刊のトップ記事。
ひっくり返りそうになった。
朝日新聞だよ、パソコン雑誌じゃないんだよ。
一面トップで扱うニュースが違うよ、朝日新聞。

どうにもマイクロソフトのタイアップ記事にしか見えないんだけど。
いや、ひょっとしたら本当にタイアップなのかも・・・

朝日新聞マイクロソフト

0 件のコメント:

コメントを投稿