2011/09/11

失言したっていいじゃん

鉢呂経産相が辞任しました。
理由は失言の責任をとって、だそうです。

まだ仕事を始める前でしたから、仕事の出来不出来を云々するのではなく、
きっとこの人は、
「性格、悪いんじゃない」
「空気、読めなさ過ぎ~」
「福島の人に対して失礼だよ」
みたいな感じであちこちから責められたんでしょうね。

いや、責められる前に「やべ~」って、先手を打ったのかも・・・
世間さまの顔色うかがって。

なんだか、すごく嫌な感じのニュース。
あげ足取りして、言葉狩りして、
なかよしこよし、みんないい人、みたいな政治家集めて、この国復興できるのかしら?

逆境と戦える強いチームができるのかしら?

そう!
ボクも失言の固まりみたいな人間なので、他人ごとではないんです

体験参加したチームの監督から試合後に届いたメール(若干調整あり)。

「ケニーさんが登板されている時、味方のエラーがいくつかありました。そのエラーで出塁したランナーをご自身のけん制でアウトにされた時に<自分でなんとかしなくちゃ>のような言葉を発されてましたが・・・」

「当方では相手チームへの野次は禁止です。ケニーさんが当方攻撃時に<ピッチャー、6割はボールだよ!>という発言をされたのが気になりました」

「なお、気分を害されたようでしたら、お詫び致します。私としては、入部して頂きたい気持ちは変わりありませんので、当チームを選択していただけたらウレシイです」

・・・ということで、ボクからの返信。

おまえら、チ●ポもろくに起たね~草食系なかよしサークル活動のくせしやがって。
ネイルでもして、スイーツの食べ歩きやってろ!


・・・な~んてことはもちろん書きませんよ

「すごく楽しいチームで、メンバーも気持ちがいいし、とても居心地がいいのですが・・・。
いろいろとお気を使わせてしまって申し訳ありません」

失言? 暴言? 放言? 軽口? ヤジ?
それがなんだて~の?

奮い立ったら、戦闘モードに入ったら、戦う男なら、ありでしょ。

アハハ・・・
ま~、ボクの場合は品格が欠如してるんですけどね

こらー
「や~い、ピッチャー、ノーコン!」

0 件のコメント:

コメントを投稿