2011/09/25

とても気持ちのいい試合でした

SNSタイフーン

今週もまた助っ人に行ってきました。

夢の島運動公園です。

自宅からはちょっと遠いかな、という距離なのですが、
仕事場に行く用事があったので、ついでに、ということで。

本日のチームはSMSタイフーンさん。

攻守バランスのとれたいいチームでした。

さわやかな雰囲気で、そしてなにより「いいな〜」と感じたのは気配りのよさ。
おもてなし、とでも言ったらいいでしょうか。

これがきちっとできるチーム、少ないですから。
旅館と同じです。

旅館業はどこも似たようなものだろうと思いがちですが、
ガイドブック制作歴ウン10年のボクに言わせたら<おもてなし力>の差は歴然。

サービスしているつもりでも、客がそれを鬱陶しく感じる、
あるいはピントがずれている。
そんな感覚のずれは枚挙にいとまがありません。

別に、草野球の助っ人で求めることではありませんが

しかしボクが、SMSタイフーンさんに感心したのは、一期一会の礼儀正しさ。
「人間ができてるな〜」としみじみ思っちゃいました。

実はそう思わせたのは監督や選手ではないんです。
それは監督の奥さんと選手の彼女。

「こんにちは〜」

バックネット裏でストレッチしていたボクは、小さい男の子を連れた女性と、
ちょっと若い女性から突然に挨拶されました。
びっくりしました。

当初はその方々が誰なのかわからなかったのですが、
チームに合流した後に気付きました。

そんな女性陣が応援にかけつけるチームですから、
監督や選手と合流してみれば、なるほど、
人間的な魅力にあふれた方々ばかりでした。

「こんなチームに入りたいな〜」
ちょっと思っちゃいました。

試合は大勝です。

久しぶりの左打席で2打数1安打2四球。
守備もそつなくこなし、気持ちのいいひと時でした〜

0 件のコメント:

コメントを投稿