2011/09/19

どうよ、最近、イチローは?

シアトルから友人が来日。

成田からの車中で、シアトル話に花を咲かせたのだが、
やはり話題の中心はイチロー。

「どうよ、最近、イチローは?」
「う〜ん、あまり変ってないんじゃないかな〜」

勝手に想像して、話に尾ひれを付けて盛り上がってみた。

ファッションセンス、夫婦仲、ゲイ疑惑、弓子氏経営の美容院、
シアトルの友だち、義田は元気か・・・

ま、そんななかで一番のネタは、200本安打。

11年連続の200本安打を達成するには、
残り10試合であと27本。

どうだろ、この数字。

��試合3本を7試合続けて、21本。
で、最後の3試合を2本ずつで6本。
計27本。

う〜ん、これね〜、はっきり言って、かなりキビシいね〜。
たぶん、無理じゃないなか〜。

うん? 
たぶん?

ひょっとしたら、ひょっとしちゃう?
その可能性を100%否定し切れないってのがスゴいね。

わずかばかりでも期待を抱かせる。
これがイチローの偉大さだとつくづく思うわ。

イチローの家

0 件のコメント:

コメントを投稿