2009/02/01

雨と風でマイ・キャンプインが中止に

なまりつつある肉体が不安のタネの今日この頃。

部屋でシャドーピッチングをすると、上半身に比べ下半身、
いわゆる足腰が弱っているのがよ~くわかる。

キャンプインした杉内投手がビシビシ投げ込みをし、
「下半身はしっかり鍛えてあるので・・・」なんてコメントされると、ウカウカしてられないな~という気分になるね、
アハハ、プロでもないのに・・・

相撲のすり足、あれがいいんだ。
狭いところでもすぐにできるから。
腰を落とし、相手を押し出す形をとってグググと進む。

ビリー先生と訣別して以来のトレーニング。

風呂に入る前の10分間、部屋の中を行ったり来たり。
腰を落とした体勢での10分はかなりキツいよ。
31ed81cc.jpg
そういや、元チームメイトの村上捕手は、家にいる間の生活をすべてその姿勢を保ちながらでやっていたというからスゴい。

アハハ、プロでもないのに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿