2009/02/15

ズルイおとなと、アホな子ども

大企業の赤字決算が新聞を連日にぎわしている。

単年での数字としてはものすごくて、
よくつぶれないものだと関心する。

今までは毎年隠してしていたけれど、
この際だからウチも赤字決算にしちゃおうって、
なんだかリストラの口実にしているような感じもするわけで、
みんなで赤字なら怖くないってのなら、ズルイ。

大麻の所持で大学生がよく捕まるね~。
このタイミングで吸っているもマヌケと言おうか、
ずいぶんと緊張感がなくて頭悪いな~と思うけど、
処分の厳しさも右へならえな感じ。

京都大学の学長が「大麻草などの薬物・・・」と
言っていたけど、薬物ではないわけで、
何をもってしようとしているか、いい加減。

退学になる大学生、マヌケだけど気の毒でもある。

CSで週末に放送している「SEX AND THE CITY」。
親許で暮らす青年とデートすることになった主人公。
デート中に大麻を持ち出してきた青年に、
「なんだか13歳に戻ったようだわ」とあきれる。

親との同居、大麻の吸引、まさに未成熟ということで、
その青年を見事にフルのだが、
行きがけの駄賃で取り上げた大麻を主人公の女性3人が
子どものころを懐かしむように吸引。
3人のハシャグ姿に大笑いした。

大麻を吸う行為って子どもの証なんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿